【ピチピチ動画】海面から跳びあがる大量のお魚さんが撮影される!

動物

水を得た魚という言葉があるように、魚は海の中にいる生き物だ。

自ら海から出るなんてことはない。普通は。

しかし、何事にも例外はつきものだ。先日、衝撃的な動画が撮影され、話題となっている。ご覧いただきたい。

なんじゃこりゃ…

「海が沸騰しているみたいだった」

こちらの動画を撮影したのは、台湾に住むルー・ジンワイさん。いわしなどの何千という魚が海面から跳びあがっていおり、中には船に直接跳びこんでしまう魚もいた。

別アングル

この異常な状況に対して、ルーさんは「海が沸騰しているみたいだった」とコメントした。

原因は大型魚か?

では、なぜ今回のような事態になったのか?ルーさんは海外メディアの取材に対して、「捕食者である大型の魚から逃げるためだろう」と答えている。

ルーさんと彼の友人は数日前、今回の動画が撮影された場所の近くで大型魚を見かけたという。現地のメディアによると、当日も同様の大型魚がいたそうだ。なるほど、その魚から逃げてきた結果、沿岸まで追い詰められて、海の外に逃げ場を求めることになったということか。

何もしなくても魚の方から船に跳んできてくれるなら、この日はさぞかし大漁だったことだろう…と思いきや、ルーさんたちは陸地にいた魚を海に戻したそうだ。慈悲深い人やで…

これが童話なら、きっと助けた魚が恩返ししに来るだろう。でもそうなったら何十匹と来ることになって、かえって迷惑な事態になりそうだ。

許諾元:呂靖崴
参照元:SETNDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧