【でけえ!】おデブネコちゃんのダイエットの様子を記録したインスタアカウントが大人気!

動物

人気インスタアカウント

インスタグラムといえばきれいな風景、おしゃれなスポットの写真。そしてかわいい動物の写真

現在、あるインスタグラムのアカウントが話題になっている。最初の投稿日は4月25日で、3ヶ月くらいしか経過していないのに、現在では18000人ものフォロワーがいる。

そのアカウントは一体どんな写真を投稿しているのか?その1つがこちらだ。

かわいい~!けど、かわいいネコの写真は他にもたくさんある。こういった写真だけで18000人ものユーザー人気を集めるのは至難の業だろう。

では、このアカウントが人気である本当の理由がわかる写真をお見せしよう。

そう、このネコはめっちゃおデブさんなのだ!!

体重15kg

このおデブネコブロンソンは、元々の飼い主が亡くなってしまい、動物愛護協会で保護されていた。そこに現在の飼い主である、マイク・ウィルソンさんが現れた。ブロンソンを一目見た瞬間に引き取ることを決めた。唯一無二の見た目に惹かれたそうだ。

引き取った当時の体重は、一般的なネコよりもはるかに重い15kg。動物愛護協会のスタッフは、以前の飼い主がえさを与えすぎていたのではないかと話している。

太りすぎると、人間のように脂肪肝を引き起こしたり、関節や骨へ悪影響を与えるため、マイクさんはブロンソンのダイエットさせることを決意した。

そして、そのダイエットの様子をインスタグラムにアップロードしている。

Bronson the catさん(@iambronsoncat)がシェアした投稿

こちらが最新のブロンソンの姿。当初に比べて、0.5kgほどの減量に成功しているそうだ。

でもこんな寝顔を見せられたらダイエットなんかしなくてもいいんじゃないのか?と思ってしまう…いや、ブロンソンのためにも心を鬼にしなくては!

ブロンソンのダイエット記録は下のインスタアカウントで随時更新される。気になる人は早速フォローしてみよう!

許諾元:Bronson the cat
参照元:bored panda

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧