現金7万円が入った財布を拾った少年、その後にとった行動が話題に!

トレンド

財布が落ちてる…

海外に比べて、落とした財布が戻ってくる可能性が高いといわれる日本。それでも財布を落とすと、かなり焦るものだ。拾った人が財布の中のクレジットカードなどを悪用しないとは限らない。

先日、アメリカ・コロラド州に住む少年たちが財布を拾った。しかも中には7万円ほどのお金が入っていた。子どもにとってはかなりの大金だ(ちなみに筆者にとっても大金である)。

彼らは一体どんな行動をとったのだろうか。

そのときの様子をご覧いただこう。

カメラに何か言ってる。内容をざっと要約すると…

・車の下で財布を見つけた。
・家に誰もいないので、人目につかないところに財布を置いておく。

ええ子たちや…

この動画を公開したジェイミー・カールトンさんによると、財布はジェイミーさんの息子のもので、子どもたちが届けてくれたことにとても感謝しているという。

動画を公開された後、この少年たちは多くのメディアで取り上げられることとなった。またジェイミーさん一家は少年たちの親と連絡を取ることができ、お礼をした。

少年たちは自分たちの行動が正しいものだったとは思っていたが、何故こんなにも大きな扱いをされるかわからなかったそうだ。海外メディアの取材に対して「確かに僕たちくらいの年齢の子どもなら、お金がたくさん入った財布に目がくらむ人もいるかもね」と答えている。

常に正しい行動をするというのは難しいものだ。我々もこの少年の清らかな行為を見習いたいものだ。

参照元:Facebook9NEWSDENVER ChannelFOX 7

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧