【超ロング】1.5kmもの波に乗り続けたサーファーがすごい!

カルチャー

常識を超えたサーフィン

夏といえば。海といえばサーフィン。うまく波を捕まえてボードに立っている姿はかっこいい。

先日、ハワイ出身のサーファーが公開したある動画が話題になっている。そのサーファーはおよそ2分間、そして1.5kmも波に乗っていたのである!

その衝撃の動画がこちら。

想像以上になげえ!というかこんなに長い波ができる海があるんだなあ…

「この瞬間のために」

この動画が撮影されたのは、アフリカ南西部の国のナミビア。サーファーの間ではスケルトン・ベイと呼ばれ、質の高い波で人気だそうだ。

とはいってもここまでの波に出会うのは容易ではない。先ほどの動画のサーファーコア・スミスさんは数日前から天気を予測し、スケルトン・ベイに大きな波が来る!というタイミングで現地に向かった。

彼自身は「僕がこれまでにやってきたことは、この瞬間のためにあったんじゃないかと思うよ」と語っている。

2020年の東京オリンピックではサーフィンが正式種目として登場する。実際に波に乗ることはできなくても、世界的なサーフィンブームに乗り遅れないようにしよう!

ちなみにコアさんの視点からの映像もある。こちらも大迫力だ。

参照元:YOUTUBE12AP

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧