【のんびりムード】ミニバンがおまわりさんを車の上に乗せたままめちゃくちゃ遅いカーチェイスをする!

おもしろ

お~い、停まんなさ~い

7月26日、中国東部の安徽省宿州市(あんきしょうしゅくしゅうし)にて、違法駐車の取り締まりを受けた車が逃げ出し、警察に追われるという事態になった。

一見普通のみみっちい犯罪ではあるが、面白いところは・・・おまわりさんを車の屋根に乗っけたまま、のろのろと何キロも走って行ったという事である。

走っているのは、中国ではよく走っている一人用のミニバン。あまりスピードはでないため、一緒についてくるスクーターが楽々追いついちゃうような遅さでカーチェイスをしている模様。

どうやらこの運転している男は無免許で運転していたようで、警察に免許の提示を求められたすぐ後に逃げ出そうとしたという。

それを警察官が上に飛び乗って阻止しようとしたが・・・運転手はそれを無視して走り出す。

あまり挑発してふりおとされても危険だと考えたのか、バイクでゆっくり追いかけて「コラ~!止まれ~!」と停止をよびかける。

そして、このまま12キロもおまわりさんを上に乗せたまま走り続け、途中に通りかかる村人からは「何やってんだアイツら・・・」といった視線でじろじろ見られまくられている。

最終的に、村の途中で運転手が観念して停車。こうして世界一迫力がないのろのろカーチェイスは締めくくられた。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧