【こんなの解けるの!?】史上最高難度のパズルがムズすぎる!でも裏ワザがありました。

アイテム

最難関

「これまでのどのパズルよりも難しい」

そんな触れ込みで紹介されたパズル「ペントT」。それがこちら。

かなり独特な見た目だ。普通のジグソーパズルのように絵がないので、かなり難しいだろう。

実際にパズルで遊んでいる様子がこちら。

おお~!ピースがスッと消えるようにはめ込まれた。なんだか気持ちいい。

でもやはり、どんな形のピースがどんな風につながるのか検討もつかない。普通の人は解けるのか?

と思っていたが、実はこのパズルにはある方法を使うと、比較的簡単に完成させることができる。

もし「絶対に自力で解いてやる!」という方はここでブラウザバックしていただきたい。












ペントTを解く裏ワザ

このパズルを解くカギは、パズル自体の素材に注目することだ。

ペントTは一目でわかるように、で作られている。レーザー技術を使用して木を削り、正確な模様を生み出しているらしい。

そして木には独特の模様が存在している。もうおわかりだろうか?この模様を合わせるようにピースをはめていけば、パズルを完成させられるということだ。

↑こちらは誤ったピースをはめた場合。

↑こちらは正しいピースをはめた場合。

かなりよく見ないとわからないが、2つ目の図では縦に伸びる線の模様がつながっているのがわかる。

なるほどな~木の模様が普通のパズルの絵の部分に相当しているということか!ただし、それでも十分難しいが…

こんなの完成させられるのか!?と思ったが、この裏技さえ知っていればなんとかなりそうだ。

ただし残念ながら、このペントTはAmazonジャパンでは売り切れている(8月4日現在)。挑戦したい方は、海外のAmazonから購入することができるぞ。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!