【愛され続けて67年】8月8日は #パインアメの日 !ツイッターでパインアメ一色に!

グルメ

8月8日はパインアメの日で( ´◎`)スー!!!!

みなさんは、大阪のおばちゃんは常日頃からアメを携帯し、ことあるたびに配ってくれる。という都市伝説をご存じだろうか。

大阪生まれ大阪育ちのedamame.編集部も、数々のおばちゃんからありとあらゆるアメを、ことあるたびにもらったものだ。おばちゃんありがとう。

そんな、みんなに愛されるアメの中でも、永きにわたって愛され続けるアメがパインアメだ!

そして8月8日がパインアメの日だということでツイッターが大盛り上がり中だ!

パインアメ愛がスゴイ!

このツイートに応呼するように、ツイッターの有名アカウントが次々に愛にあふれたツイートをはじめたのだ!

タカラトミー


パインアメにタカラトミーがぶっささっとるぅ~!

アシックス


パインアメカラーのスニーカーとか実際につくってもいいかも!?

やよい軒

え?どこにパインアメ??

メンソレータム


メンタムのネイビーとパインアメのイエローがかわいくてオシャレじゃねぇか!

永年愛されてきただけはあるパインアメ、気になる人はツイッターで「#パインアメの日」を検索だ!

参照元:Twitter [1][2][3][4][5]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

edamame.編集部

世界中のいろんなニュースを世界一集めることを目指してがんばっています!枝豆のように、主役ではないけれど万人に愛され、日常に欠かせないメディアになりたいと思っています。

この人が書いた記事記事一覧