ネコの声真似をする全裸男が
8月8日は世界猫の日。この日を前に、イギリスから汚なすぎるネコニュースが飛び込んできたのでご紹介しよう。
8月3日金曜日、イギリス・ウォリントンの林の中を小さな女の子のグループが歩いていたところ、ふと子ネコの声が聞こえてきたという。
子どもたちが「ネコがいるのかな!?」と思って林の中を探してみたところ、茂みの中から全裸のオッサンが現れたのだ。
前の部分はクッションで隠していたというが、これを聞きつけた保護者は非常に驚き、Facebookで近隣住民に対し注意喚起の投稿をした。
人生でこんなに気持ちの悪い思いをしたのは初めてです。娘からこの件についての電話を受けた時、娘たちは非常に動揺しているようでした。
裏庭のほうで男の姿を見て娘はとっさに逃げてきましたが、今でも赤ちゃんネコのような声が裏から聞こえてきます。
娘はただ小さな命を救うために探していたというのに・・・。
被害に遭った子供の父親が声が聞こえたという場所に行ったというが、ネコの声は消え失せ、どこかに消えていったとみられている。
しかし、女児が母親と共に行ったときには再びネコの声が聞こえ、全裸男は茂みから登場したのである。
これに関して父兄らは、英ニュースメディア”ウェリントンガーディアン”の取材に対し、「子どもたちの善意につけ込んだ悪質な犯罪である」とコメントしている。
▲問題が起こっている地域
6日月曜日の午後4時ごろ、地元のチェシャー警察が通報を受け現場周辺を探し回ったというものの、手がかりは一切つかめずにいるという。
捜査にあたっているルース・アサートン氏は、「この事件で子どもたちは非常にショックを受けています。近隣住民に聞き込みを続け、疑わしい行動をしている人物がいた場合はすぐに警察に通報をしてもらえるように呼びかけています。」と話している。
この事件は現在も捜査中で、犯人の正体はいまだつかめていない。一刻も早くネコ全裸男を捕まえ、子どもたちが安心して歩けるようにしていただきたいものである。