「エサよ~」ポイー→ゴリラが口でダイレクトキャッチ!!

動物

手に持った食べ物を空中に投げ、そのまま口でキャッチする行為、投げ食い。ドラえもんの登場人物のび太の特技らしい。

小さなピーナッツなどで行うことが多いが、これが難しい他人が投げたものを食べようと思えばより難しくなる…ただし、人間の場合は

○○の投げ食い

先日、アメリカ・フロリダ州で撮影された、ある投げ食いの動画が話題となっている。その動画では、普通の投げ食いとはかなり様子が違っていて…

その動画がこちら。

ゴリラ!?

ゴリラがすごいのか、お姉さんがすごいのか

ゴリラといえば高い身体能力を持っていることで知られているが、まさか食べ物を口でキャッチすることもできるとは…ていうか投げた方のお姉さんのコントロールもなかなかのものだ。

このゴリラがいるのはブッシュガーデン・タンパベイというアミューズメントパークの中にある動物園。来場者はゴリラにエサを与えることができる。しかし、人が投げた食べ物を直接食べるというのはやはり珍しいようだ。

少し勢いがあったように見えたがゴリラは大丈夫なのだろうか…?

投げ食いは気管などに食べ物が入ってしまうケースがあり、危険といわれる。読者の皆さんは十分に気をつけて欲しい。

参照元:YOUTUBEBusch Gardens

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧