【郵便だよ】手紙を届けてくれるフクロウがかわいすぎると話題に!

動物

ハリーポッターの世界が到来?

世界中で大人気のファンタジー、ハリーポッター。映画化、そしてUSJにアトラクションができたりして、日本でも多くの人が知っているはずだ。

その中でもちょいちょい出てくる動物がフクロウ。手紙を運んでくるシーンではおなじみだ。

しかし、どうやら現実でもファンタジーの世界のようなことが起きるようだ。にわかには信じられないかもしれないが、こちらの動画をご覧いただきたい。

フクロウが!本当に!!手紙を持ってきてる!!!

かしこいフクロウ

このフクロウがいるのはロシアのモスクワ。飼い主のニカさんはフクロウをはじめとした多くの動物を飼っている。

先ほどの動画では、手紙をくわえたフクロウが窓の外側で飼い主を待っており、窓を開けると手紙を渡していた。かしこいなあ…

でも、毎回素直に手紙を渡してくれるというわけではないようだ。

この動画では全く手紙を渡そうとしなていない…

まあハリーポッターの作中でも、ハリーに反抗することもあったから仕方ないのか?

これからは手紙を届けるのは人でもなく、ドローンでもなく、フクロウになるのかもしれない。

参照元:YOUTUBE[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧