【やっちまったのか!?】バットマンがついに逮捕された!?と話題に!

カルチャー

正義のヒーロー”バットマン”

アメコミヒーローのバットマン。全身黒でちょっと悪そうな見た目だが、弱きを助け強きを挫く正義のヒーローだ。

コレまでにアニメ化、映画化、テレビゲーム化されており、その人気の高さがうかがえる。

そんなバットマンが現実の世界に登場し、話題となっている。でもその様子がどうも変らしい…

実際の映像がこちらだ。

警察のお世話になってる!?

警察の聴取を受けるバットマン

バットマンの格好をしたこの男性ステファン・ローレンスさんは、本当に逮捕されそうになっているということではない。彼の姿を写真や動画に収めようと後ろについてくるドライバーがおり、そのことを警察に相談していたところだったようだ。

「(運転中に撮影することは)違法だし、何よりも危険だからね」そう語るステファンさん。

彼が他のドライバーに追いかけられるということは初めてではなく、これまでにも何度か警察に相談していたそうだ。ステファンさんは、「これが最後になるといいな」と話した。

でも彼はなぜバットマンの衣装を着ているのだろうか?

意外な理由

ステファンさんは「僕とバットマンはとても似てると思うんだ」という。

彼は幼いころに父親をなくしており、また作中でバットマンも子どもの頃に親をなくしている。自分とバットマンの不運な境遇を重ね合わせ、20年以上バットマンの格好をしているそうだ。

そんな背景があったのか…ただのバットマンのコスプレをしている、ちょっと変わった人ではないということだ。

これからもバットマンの格好をし続けるであろうステファンさん。今回の一件で、子どもたちの人気者になるかもしれない。

追記:8/28 表記を一部修正しました

参照元:YOUTUBE[1][2]CBC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧