【脅威】ユーチューバーが自作したミニ大砲の威力が銃器なみだと話題に

アイテム

最近、ものづくり系ユーチューバーの数が増えている。DIYが一般的に認知されてきたからだろう。

素人でも簡単につくれそうなものから、中にはこんなのできねえよ!というような専門的なものまで様々。

そして今回紹介するDIY作品は…ミニ大砲だ!

本当にDIY…?

「”大”砲なのにミニ?」「小砲だろ」という意見は一旦心の中にしまっておいてほしい。そんなことよりも注目して欲しいのはその威力である。

マッチ棒よりも短いミニ大砲だが、その威力はミニではない。実際の映像をご覧いただこう。

ヒエッ…

アルミ缶すら貫通

ミニ大砲が放った砲弾はアルミ缶を貫通し、プラスチック容器を破壊した。タマゴなんてもう粉々。エアガンなんかよりもよっぽど危険だ。これを投稿者が自分で作り上げてしまったのだから驚きである。

もちろん、このミニ大砲を作成するのにはかなり専門的な工具が必要だが…やろうと思えばつくれるようだ。

もし読者の中に、本当にこのミニ大砲を作りたいという方がいれば、先ほどの動画を全編見ていただければ大体わかるはずだ。

ただし、うまく作れたとしても絶対に人に向けて発射してはいけないぞ!!

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧