【お見事!】飛び降り自殺をしようとした人を消防士がダイレクトキャッチ!

事件

常に身体を鍛え、いざというときにその力を発揮する消防士。それと同時に、危険なことにも恐れずに立ち向かう勇気も必要とされる。

そんな消防士のある行動が、1つの命を救ったと話題になっている。

アパートで飛び降り

事件が起きたのは、ラトビア国内のあるアパート。「飛び降り自殺をしようとしている人がいる」との通報を受け、消防士たちはすぐさま現場に向かった。

アパートに侵入したことに気付き、飛び降りてしまうかもしれない。そう考えた消防士は、助けに向かうのではなく、受け止める準備をした

そしてその瞬間が訪れた…

実際の映像が残っている。それがこちらだ。

おおお~!ナイスキャッチ!!

危険を顧みず

窓から身を乗り出した消防士が上から落ちてきた人をそのままキャッチ!受け止めたときの衝撃で消防士自身が落ちてしまわないように、仲間が彼の身体をしっかり支えていた

日々、身体を鍛えている消防士といえども、落下する1人の人間を受け止めるのは難しいはずだ。この消防士の行動、そしてその勇気に感服する。

▲救助に携わった2人は、ラトビアの内務大臣に表彰された。

自分の身の危険を顧みず、救助した2人のラトビアの消防士。彼らのように、身を挺して誰かを守ることができる人間になりたいものだ

参照元:FacebookSKATIESTHE SUN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧