【ヤギヤギパニック】大量のヤギが町に押し寄せる謎の事件が発生。

動物

パニック映画といえばゾンビ映画。町中を大量のゾンビが歩き回っているみたいなシーンは、多くの人が見たことがあるのではないだろうか?

でも、町中をヤギが歩き回っているという光景はどうだろうか?

大量のヤギが庭を埋め尽くす

そんな世にも珍しい光景が見られたのは、アメリカ・アイダホ州。住人の女性は「外に出てみると100匹以上のヤギが町にいました」と話す。

にわかには信じがたい話だ。特に、ヤギの姿をあまり見ない人にとっては、目覚めて外にたくさんのヤギがいる、という状況は想像すらしがたいだろう。

実際の写真が撮影されている。それがこちら。

こいつはすげえや…

芝を食い荒らされる被害

ヤギは草食動物だし、人を襲うようなそぶりも見られないので、そこまでパニックにはならないだろうが…ちょっとびっくりする。

この大量のヤギは元々、雑草を食べてきれいにするために放されていた。しかし、気がつくと木製の柵を壊し、町に出てしまっていたらしい。

町に出たヤギは、管理していた業者によって数時間後に全て捕獲された。しかし、民家の庭の芝などが食い荒らされるという被害が報告された。先ほどの女性は「1時間ほどで庭の芝を食べつくされた」と話している。

▲芝を食べるヤギ

日本でも奈良の一部にはたくさんのシカが歩き回っているし、ヤギがそこら中にいても問題はなさそうだ(芝が食べられることを除けば)。

何にしろ、ゾンビよりはよっぽどよいはずだ。

参照元:TwitterABC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!