コーラとコーヒーが合体!「コカ・コーラ プラスコーヒー」発売前に自分で作ってみた結果・・・!

グルメ

魅惑の黒い融合!コーラとコーヒーが世紀の合体!!

どうも!
炭酸飲料を飲むとしゃっくりがキャントストップな福井です!

来たる2018年9月17日、コカ・コーラからスッペシャルなドリンクの発売が決定したぞ!

そのドリンクがコレだ!!
何と!コーラにコーヒーがドッキングした、カフェインましましドリンクなのだ!

こいつは、おネムな昼下がりにもってこいだぜ!

もう、9月17日まで待てないぞ!

というわけで、DIYしてみた!

実践!コカ・コーラ×コーヒー!!

さて、コカ・コーラの公式サイトを見たが、コーラとコーヒーの配合比などは、分からない。

コーヒーフレイバーだけなのか?それとも半分くらいコーヒーなのか・・・?

考えてもわからないので、色んなコーヒーを足して飲んでみたぞ!

その1、コンビニのアイスコーヒー無糖

まずは、ここ数年、缶コーヒーに代わり台頭してきたコンビニの100円コーヒー。今回はセブンイレブンのアイスコーヒー無糖で試した。

氷の入ったグラスにコーラを半分くらい。

そこにコーヒーを注ぐ。

コーラが下、コーヒーが上に分離しているので、混ぜて飲んでみる。

うん?混ぜたけど、最初にコーラ、後にコーヒーと順番に味がくる感じ。味は悪くはないが、コーヒーをあまり飲まない編集部のまつやまは「ウゲー!」と言っていたぞ。

コーヒーを少なめにして飲むと結構いける。

その2、缶コーヒー ジョージア微糖

続いて、同じコカ・コーラ社から販売されているジョージアの缶コーヒー微糖。

コーラ:コーヒー=6:4くらいで投入。やはり分離。

ああ、ちょっと変な味する。

コーヒーとコーラの糖分が合わないのか!?

その3、缶コーヒー ジョージア・エメラルドマウンテン

ジョージアシリーズの看板商品「エメマン」!

悪い予感しかないが、糖分を上げていくぞ!

ああ、もっと変な味がする。

コーヒーとコーラの糖分は、やはり合わないのか!?

その4、グリコのカフェオーレ

昔からあるお馴染みの甘いやつ!グリコのカフェオーレ!

甘さだけではなく、ミルクも増量!禁断の融合である。

ミルクと糖分が多いせいか、コーラに下に入り込む!

悪い予感しかしねぇ~!!

ほどよく混ぜ混ぜ。緊張の瞬間だ。

いざいただきます!

あ、何かヤバイかも・・・。

ふおぉぉぉっ!!!!!!

「赤信号です。止まってください!」

体内の危険察知センサーが働いたので飲むのを止めた。

子どもの頃に飲んだ妙に甘い風邪薬のような味が、コーラとコーヒーの狭間から悪魔のようにやってくるのだ。

やはり素人が気軽に試してもうまくいくはずがない。

9月17日の本物を待つしかないようだ!

参照元:日本コカ・コーラ社公式サイト
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!