【どう思う?】園児の前でセクシーダンス!幼稚園の始業式にポールダンサーを呼び園長がクビに!

事件

園児に見せていいものなのか・・・

ポールダンスと聞くと、1970年代はストリップショーの一つとして扱われていただけあり、ちょっとエッチなショーであるというイメージを持つ人は少なくないだろう。だが2000年代以降からはエクササイズとして浸透し、スポーツとしてみられるようになった。

・・・だが先日、このポールダンスが中国で大きな問題になった。彼女たちが呼ばれた場所というのが・・・なんと幼稚園だったからである。

問題となったのは、広東省深センにある新沙湖幼稚園。

9月3日に始業式が行われ、園児と共に多くの保護者が集まったというが・・・舞台の上にポールダンサーが登場し、会場には驚きの声が上がった。

ヘソだしお姉さんが腰をクネクネさせ超セクシーに踊る姿は、とても子供に見せていいものではないだろう。動画には途方に暮れる子供や真似をする子供が映り、親が子供の手を引いて連れ出す姿も見受けられる。

この様子を保護者が撮影しSNSに投稿したところ、「けしからん!」として一気に拡散。中国全国から園に批判が殺到した。

その後、幼稚園側はSNS上で「プロのダンサーのパフォーマンスを見てもらうことで、保護者のみなさんに明るいムードになってもらおうと考えていました。悪意などはなく、子供達に有害なものだとは考えていませんでした。深くお詫び申し上げます。」とコメントしている。

しかしポールダンサーを呼んだ園長は、地元メディアの取材に対し、「なぜポールダンスを子供たちに紹介してはいけないのですか?世界選手権も行われるスポーツですよ。」と、沸き起こる批判に反論。

これを受け、地元の教育委員会は園長に退職を命じたという。

子供達に成人向けコンテンツを見せないことは大事だが、ポールダンスがスポーツとして扱われつつあるのもまた事実。アナタはどう思うだろうか?

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧