【最先端】今海外で流行っているインスタ映えフードがこちらです。

グルメ

大量の生クリームがのったパンケーキにカラフルなアイス。ナウでヤングな人たちの中では、インスタ映えする食べ物が流行っている。

でも現在、海外で流行しているインスタ映えフードは、ちょっとタイプが違っているようだ。

インスタ映えするラーメン

その料理を提供しているのは、カナダにある優(Yuu Japanese Tapas)という日本料理店。なんでも、インスタ映えするラーメンらしい。

日本でもいわゆる次郎系ラーメンという野菜がてんこ盛りになったラーメンがある。あれもある意味ではインスタ映えするが、どうやらそういう代物ではないようだ。

そのラーメンがこちら。

!?!?

ビールの中にラーメンが入ってる!?

ビールラーメン

ビールジョッキにビールと一緒にラーメンが入っているような見た目のこの料理。名前は「ビールラーメン」。そのままの名前である。

インスタグラム上では、店を訪れた人たちの投稿が相次いでおり、空前のビールラーメンブームが到来しているというわけだ。

※本当のビールではありません。

といっても、本当にビールというわけではなくて、中の液体はかつお節で出汁をとった冷たいスープである。”泡”の部分は卵白とゼラチンを混ぜたものを泡立てて作られている。要は冷製ラーメンということだ。

この料理を開発した、優のオーナーであるユリア・クボタニさんによると、冷えたビールが飲みたくなる夏の暑い日にこの料理のアイデアを思いついたという。普通思いつかねえよ…

これが日本でも流行るかといえばかなり微妙な気がする。まあでも何が流行るかわからないし、もしかしたら…?

ただ筆者個人としてはあまりオシャレには見えない…どうやら筆者が一流のインスタグラマーになるのはまだまだ先のようだ。

参照元:Instagram[1][2]FOX NEWSNDTV

あなたにおすすめ