【危険】2人の孫とエスカレーターに乗った祖母、バランスを崩し30秒間転がり続ける…

事件

30秒間エスカレーターの上を転がり続ける

小さな子供とエスカレーターに乗るときは、しっかりと手をつなぎ、靴ひもがほどけていないかなど細心の注意を払うだろう。

8月30日、中国山東省にある蓬莱スーパーマーケットで、孫2人とエスカレーターに乗ったおばあちゃんもきっとそうだったはず。

しかし、左手に男児、右手に女児と手をつなぎ、両手がふさがっていたためか、突如バランスを崩してしまった!
後方にいた女性がまずは男児を救出するも、祖母と女児はエスカレーターの上で転がり続けている。

周囲の人も動いているエスカレーターと転がる2人をみて、助ける方法がみつからなかったのか慌てている様子だけは伺える。

ようやく非常停止ボタンに気付き、30秒後に従業員がエスカレーターを止めたというが、いや、もっと早く気付いてあげてほしかった。

祖母と孫たちは無傷だったものの、助けようとしたオレンジ色の服を着たタオさんもバランスを崩し、その際に右脚を負傷したという。その後、タオさんは病院に運ばれ、無事手術は終わったという。

みなさんもこんな光景に出くわしたら、まずは非常停止ボタンですよ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!