【癒し】海外で流行ってる”ボンゴキャット”って知ってる?

アート

今、海外のSNSや掲示板などでちょっとしたブームになっているキャラクターがいる。その名は…ボンゴキャット(Bongo Cat)だ!!

ボンゴキャット

このブームの火付け役となったのは、こちらのツイート。

机のようなものをバンバンとたたくネコ。かわいい…

現在、このツイートは8000回以上もリツイートされている。確かにかわいくて癒される動画だが、何故そこまで話題になっているのだろうか?

その本当の理由は、こちらのツイートにあった。

スーパーマリオのBGMに合わせてボンゴという楽器をたたくネコ。このオモシロかわいい動画がユーザーにウケて、ボンゴキャットという名前がつけられ、様々なバージョン違いが生まれることになった。

電子楽器を演奏するバージョン

ムーディーな音楽を演奏するバージョン

みんなで歌っちゃうバージョン

色んな形で音楽を奏でるボンゴキャット。

制作者のカーネイジ・ローグ(CarnageRogue)さんは、海外メディアに対して、「(ボンゴキャットが)こんなに流行るとは思わなかった。色々な人たちの作った動画を見ることができて嬉しい。」と語っている。

今回の記事では紹介しきれなかったボンゴキャットの作品はまだまだたくさんある。気になる人は、ツイッターなどのSNSで”Bongo Cat”と検索してみよう!!

許諾元:CarnageRogue
参照元:Twitter [1][2][3][4]Mashable

あなたにおすすめ