【悲報】彼女の情熱的なキスのせいで彼氏の鼓膜が破れる…

健康

鼓膜はかなり薄く、ちょっとしたことで破れてしまう。ビンタされただけで場所が悪ければ破れることもあるという。まあビンタされる機会はめったにないと思うが。

ただ、恋人がいる人は特に、鼓膜が破れてしまうことに注意する必要があるようだ。

情熱的なキスが残したものは…

それは中国・長沙市のあるカップルに起きた悲劇だ。

ある日、男性が耳の痛みを訴え病院を訪れた。医者が診てみてると、鼓膜が破れていた

「いつから痛みを感じるようになったか」「心当たりはないか」などと質問すると、彼女と情熱的なキスをした日と耳の痛みを感じるようになった日が一致したという。

つまり、キスが激しすぎて鼓膜が破れたということだ。

(イメージです)

多くの場合、破れた鼓膜は数週間から数ヶ月で自然に治るので、この男性のケースでもそこまで心配する必要はないだろう。ただ、医者はカップルに対して耳へのキスについて注意を促すようになったとか。

まさかただのキスがこんな大事になるとは…でも、鼓膜が破れるほどのキスってどんなものなのだろうか?

参照元:EXPRESSNEXT SHARK

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧