【ぴょんっ!】中国で食べかけのカップめんが爆発!!

おもしろ

超常現象か!?カップめんが爆発

ご飯をパパッと済ませたいとき、カップめんを食べられる方は多いだろう。中国にも美味しいカップめんがたくさん売られているが、中には爆発するものもあるらしい。

中国・黒竜江省ハルビンにて、ネットユーザーも唖然とするおかしな事件が起こった。

なんと、1人で店番をしている男性がカップめんを食べていたところ・・・ラーメンがひとりでに爆発し、ひっくり返ったのである!!

そんな不思議な映像がこちらだ!!

いやいや、活きよすぎだろ!!せっかくのラーメンがショーケースの上にぶちまけられてしまった。

この映像は、9月2日にワンさんという男性が経営するお店の監視カメラが捉えたもの。ラーメンが爆発なんてありえなさすぎて、ラーメンに執着する幽霊の仕業のように見えてきたのは筆者だけではないだろう。

爆発のからくりについて、ネット界隈では「ラーメンの近くにモバイルバッテリーを置いていたのではないか」という説が浮上している。

カップめんが飛び上る瞬間に注目すると、何か青い物体が男性にはじけ飛んでいるのが見受けられる。

edamame.はこれまでに、作りが甘いバッテリーが爆発する事件を多く取り上げてきた。例えば、電子タバコの爆発や、iPhoneの爆発などなど・・・、構造上の欠陥などが原因で多くの事故を招いている。そのため、電池の爆発が原因と考えてもいいだろう。

つっこみどころ満載な出来事であったが、幸いにも男性にけがはなかったという。パソコンにもラーメンの汁がかかったようだが、すぐに拭いたとのことで壊れなかったそうだ。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧