【ヒーロー】ハリケーンで逃げられなくなったイヌを救助したボランティアが世界中で賞賛される!

動物

先日、アメリカを襲ったハリケーン「フローレンス」。edamame.でも救助活動後の疲れきった隊員たち大げさすぎるレポーターなどのニュースを紹介してきた。

そして現在、そんな災害で活躍したボランティアが世界中で賞賛されている。

逃げられなくなった6匹のイヌ

ハリケーンの被害が大きかった州の1つ、ノースカロライナ州。州内の各地で洪水状態となり、水位がひざ上を越える場所もあった。

そんな中、救助活動にあたっていたボランティアが見つけたのは、6匹のイヌだった。

飼い主は自分の身を守ることで手一杯だったのだろうか、鍵のかけられた小屋のような場所に閉じ込められたままのイヌたちは自分たちで逃げだすことができないようだ。

そのイヌたちを救助した際の動画が残されている。

世界中で賞賛の声

フェンスにしがみつくような形で救助に来た人たちを呼んでいる。解放されるとすぐに犬かきで水位の低いところまで移動していたので、おそらく大きなケガはなかったのだろう。

この動画がSNSで公開されると、世界中で彼らを賞賛する声が寄せられた。

動画を公開した男性は、「ペットも一緒に避難させてあげて!」とコメントを残している。

各地で災害が頻発しており、多くの人が救助活動にあたっている。今回のボランティアだけでなく、映像には残っていないが立派な救助活動をしている人もいるはずだ。

どうかそんな名もなきヒーローへの敬意も忘れないで欲しい。

参照元:TwitterDaily MailLAD BIBLE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!