【大丈夫か…?】サファリパークを移動中の車にライオンが乗り込む事故が発生!?

動物

動物の自然な姿を見ることができるサファリパーク。車に乗って動物を観察するという形式が多い。

先日、そんなサファリパークならではの事故が起きた。なんと車の中にライオンが飛び乗ってきたのだ!!

サファリパークで起きてしまった事故

事故が起きたのは、クリミアにあるサファリパーク。パークを訪れた客が乗っていたのは、車体の横のドアがないゴルフカーのような乗り物だ。そしてその車が少し停まっている間にライオンが乗り込んできたのである。

果たして乗客はどうなってしまうのか!?実際の映像がこちら。

めっちゃじゃれてる~~

襲う気配なし

車を運転している男性にライオンがのしかかっており、攻撃しているのか!?と思ったが、身体をすりよせたり、舐めたりしているだけだった。

乗客もスマートフォンで撮影しており、あまり怖がっていない。何でこんなに冷静なのかということだが、どうやらこのサファリパークのライオンはとてもフレンドリーだということが知られているようだ。

特にオーナーのオレグ・ズブコフさんはライオンと話せるのではないかというほど仲がよい。

こちらの動画でもその様子が見てとれる。

ライオンが乗り込んできてもパニックになっていなかったのは、襲われないということがわかっていたからだ。

しかし実は、およそ2ヶ月前にこのサファリパークで女性がライオンに腕を噛まれるという事故が起きている。

乗客はそれを知っての笑顔だったのか、知らずの笑顔だったのか…どちらにせよ、筆者だったらライオンが入ってきただけで全力で逃げてしまいそうだ。

参照元:YOUTUBE[1][2]Daily MailCBS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧