皆さんはパラセーリングをご存知だろうか?
パラシュートを身につけ、ボートなどで引っ張ってもらい、その風を利用して飛ぶスポーツだ。
うまく飛べるとこんな感じになる。
先日、そんなパラセーリング中に事故が起きてしまった。
パラセーリングを楽しんでいた男女に起きた悲劇
その事故はロシアの海岸で起きた。
男性と女性が一緒にパラセーリングを楽しんでいた。しかし、しばらくすると様子がおかしくなり…
実際の事故の様子がカメラに収められている。
感電、骨折などの大ケガ
徐々に高度を下げていくパラシュートだが、電線にぶつかり、巻き込まれてしまう。しかし、それに気付いていないのか、ボートのドライバーはそのまま彼らを引っ張り続ける。そして最終的には電線が切れてしまい、男性と女性はバランスを崩したまま、砂浜に着地した。着地というよりは、落ちたという表現の方が正しいかもしれない。
男性、女性ともに感電や骨折という大ケガを負い、病院に搬送された。
また現地メディアでは、救急隊員が被害者の手当をしている間に、ボートのドライバーやパラセーリングのオペレターたちは姿を消したとも報じられている。
楽しいスポーツも一歩間違えれば、大きな事故につながる。特に今回のように、空を飛ぶようなものの場合は命に関わることもあるだろう。
皆さんもくれぐれも気をつけていただきたい。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ