【大ケガ】パラセーリング中に起きた事故が怖すぎる…

事件

皆さんはパラセーリングをご存知だろうか?

パラシュートを身につけ、ボートなどで引っ張ってもらい、その風を利用して飛ぶスポーツだ。

うまく飛べるとこんな感じになる。

先日、そんなパラセーリング中に事故が起きてしまった。

パラセーリングを楽しんでいた男女に起きた悲劇

その事故はロシアの海岸で起きた。

男性と女性が一緒にパラセーリングを楽しんでいた。しかし、しばらくすると様子がおかしくなり…

実際の事故の様子がカメラに収められている。

感電、骨折などの大ケガ

徐々に高度を下げていくパラシュートだが、電線にぶつかり、巻き込まれてしまう。しかし、それに気付いていないのか、ボートのドライバーはそのまま彼らを引っ張り続ける。そして最終的には電線が切れてしまい、男性と女性はバランスを崩したまま、砂浜に着地した。着地というよりは、落ちたという表現の方が正しいかもしれない。

男性、女性ともに感電や骨折という大ケガを負い、病院に搬送された。

また現地メディアでは、救急隊員が被害者の手当をしている間に、ボートのドライバーやパラセーリングのオペレターたちは姿を消したとも報じられている。

楽しいスポーツも一歩間違えれば、大きな事故につながる。特に今回のように、空を飛ぶようなものの場合は命に関わることもあるだろう。

皆さんもくれぐれも気をつけていただきたい。

参照元:YOUTUBERT

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧