【どう思う?】ミスウクライナ2018が決定するもバツイチであることが発覚して失格に!

カルチャー

世界中の美女が集まるミス・ワールド。先日、そのウクライナ代表が決まった。その女性がこちら。

美しい女性である。代表になるのも何ら不思議ではない。

この女性ベロニカ・デドゥセンコさんは、現在23歳。多くのライバルを抑えて優勝した彼女は、12月に中国で行われるミス・ワールドに参加し、各国の美女たちとしのぎを削る…はずだった。

結婚・出産暦あり

現在、ベロニカさんは運営側から優勝の取り消し、そして参加資格自体を剥奪されている。その理由は、結婚・出産暦がないと偽って申告していたからだ。

参加者は大会規定に従う必要がある。その中には結婚暦、そして出産暦がないという項目も含まれていた。しかし、実はベロニカさんは過去に1度結婚しており、さらに現在4歳になる子どもがいるということが確認された。

運営側はこれを問題として、彼女を失格処分とすることにした。

既婚女性への差別を主張

しかし、ベロニカさんはこれを不服とし、既婚女性にミスコン資格がないことを差別だと主張している。

すぐさま、この意見に対して賛否の声が上がった。「結婚や出産が女性達の夢への足かせになってほしくない」「時代遅れのルールだ」「ルールが気に入らないなら参加しなければいいだけ」などの意見が寄せられた。

これまでのルールを伝統と見るか、時代遅れのものと見るか。

世界中で同じルールで行われているので、ウクライナだけ特別というわけにはいかないだろう。ただ、今年はダメでも来年にはルールの改定が発表されるかもしれない。

▲なお現在、レオニラ・グーズさん(上の写真)が新しいミスウクライナ2018として発表された。

参照元:Instagram[1][2]RTFOX NEWSBeauty Pageants

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧