思いっきりつっこみたくなる動画が話題に
中国の広大な自然を楽しめる重慶市の万盛テーマパークには、高所を利用したスリルあふれるアトラクションが設置されている。
その一つはなんと、152メートル以上高さにかけられたスカスカの橋を、命綱一本で渡るというものだ!
他にも崖っぷちで行うブランコや、透明な床の高架橋など・・・思わずヒヤヒヤしてしまう仕掛けが盛りだくさん。
霧のかかった美しい自然を背景にする命がけのトライはかなりSNS映えするため、外国人観光客の間でも大人気なスポットだ。
しかし、この観光地で捉えられたとんでもない動画が、今中国国内で大きく話題になっているという。
この動画は10月1日に撮影されたもの。中年の男性が命綱をつけ、軽やかに橋を渡ると・・・ポロリと命綱が外れてしまったではないか!!
男性は渡りきった達成感にニコニコしており気付いていなかったが、ワンテンポ遅れてやってきた命綱を見て顔色が変わる。もし途中で足を踏み外していたら・・・と考えるとゾッとしてしまうだろう。
この動画が中国のSNS”ウェイボー”に投稿されると、「怖すぎてハゲそうになった」「営業許可を取り消すべきだ!」といったコメントが殺到したという。
これを受け、地元メディアが公園に取材を敢行したところ、命綱を必ず着用するよう呼びかけるためのキャンペーンの一環として、スタントマンを雇って撮影した動画であると明かした。
下にはネットなどはついておらず、安全対策が不十分であることがわかる。公園の公式には「人命を軽視している」と批難が殺到した。
警察当局は、公園にペナルティを科し、動画を削除するよう求めた。
このアトラクションは昨年に設置されたばかり。こうした過剰なキャンペーンは控えなければ、客足は遠のいていくことだろう。