【あ、降り口ここや】高速のど真ん中で急停車し大事故を引き起こすも完全シカトする運転手!

事件

高速道路を運転するのに緊張する人は多いかもしれない。

筆者も、乗り換えや降り口が近づいてくると細心の注意を払うようにしているつもりだ。

高速道路のど真ん中で急停車

中国の高速道路で撮影されたこの運転手も、不慣れな道を走っていたのかもしれないが、あまりに非常識な行動が大惨事を引き起こしてしまった。

画面中央を走っている白い乗用車に注目していただきたい。
中途半端に車線を変更をしたかと思えば、なんと高速道路のど真ん中で急停車!

後続の赤い大型トラックは進路を遮られ、ハンドルをきったがスピードを緩める間もなく横転!

さらに後方からタンクローリーが走行してくるが、白い車の運転手は突如「あ、降り口ここやったわ!」とばかりに高速道路を横断し、90度角度を変えて降り口へとゆっくり走っていくのだ。

完全シカトで高速を降りていく運転手

2台の車が横転したにもかかわらず、超マイペースな運転手はそんなことお構いなし。完全シカトして高速道路を降りて行ってしまうという常識を疑うような光景である。

幸いにもこの事故で負傷者は出なかった模様だが、中国警察は「高速道路の降り口付近には2km、1㎞、500m手前にそれぞれ標識があるのでそれを見落とさないように」と注意喚起を促している。

これだけの大事故を引き起こしながらも救助の手を差し伸べなかった運転手、交通ルール以前に学ぶべきことがあるのではないだろうか。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!