「剃毛は身だしなみ」って就活中に言われました、、新卒女子に送るぶっちゃけ座談会!

提供 : 医療法人 けんゆう会
PR

新卒女子のムダ毛の悩みを解決しちゃおう!

どうも編集部のsugiです。

あの暑かった夏はどこへ行ってしまったのか、気付けば季節は秋。

肌の露出も減り、ムダ毛の処理から解放された~なんて思ってたら、知り合いの女の子からこんな相談を受けたんです。

新卒で就職して仕事にも慣れはじめて楽しくなってきたんですけど、ちょっと気になってることがあって、、、
 
今年の夏、まわりの先輩たちを見てると、お肌がツルツルなんですよね。綺麗にメンテナスされててすっごくうらやましかったんです。
 
研修とか会社のイベントで、みんなでBBQとか出かけた時に、まわりのみんなはノースリーブとかショートパンツとか肌みせしてたのに自分は気になって地味な服装で参加するしかなかったんですよね、、
 
普段はみんな、オフィスで露出控えめだから分からなかったんですけど、みんな実は綺麗にしてるんだ!っていう衝撃が、、、
 
それでCMとかでやってる100円キャンペーンとかの脱毛サロンに行ったんですけど、、、イマイチ効果がわからなくて、、、
 
とにかく来年の夏までには綺麗に脱毛したいんですけど、、、

さすが!20代女子はすでに来年の夏のことを考えているなんて!

たしかに私(sugi)も、新卒の頃はそうだったな~っと遠い目になってしまったのですが、よく考えてみると私が脱毛していた頃とは脱毛事情がすっかり変わってますよね?

そこで今回は、今まさに脱毛中の女の子に集まってもらって、最近の脱毛事情を色々と聞いてみたいと思います!

女の子による女の子のための赤裸々脱毛座談会!

今回、脱毛座談会に参加してくれたのはこの御三方。

左から、石田さん、人見さん、大野さん


以前、脱毛サロンMに通うも途中で挫折。最近、素敵な旦那様にプレゼントされた脱毛サロンKの全身6回コースを終了して、契約が残っていたMへ再び通い中。
 

「モニター価格」に誘われて軽い気持ちで脱毛サロンJに通い、脇とVIOを脱毛中。8回コースの5回目まで終了。施術の度に勧誘されるのが、ちょっと気になる今日この頃。
 

肌が弱かったせいか自己処理した結果、痒みや乾燥がひどくなり、学生でありながらがんばってバイトで貯めたお金で医療脱毛Oに通い中。全身5回コースの4回目まで終了。

今回、医療脱毛と脱毛サロンに通っている方がいるので、まずは違いを整理しておきましょう。

医療脱毛 脱毛サロン
施術の定義 脱毛 除毛・減毛
毛根へ影響 毛根を破壊 毛根を破壊しない
施術者の資格 医師免許が必要 必要ない
全身脱毛完了までの回数 5回 18回

 
では、さっそく御三方にお話を聞いていくことにしましょう!

なぜ脱毛をはじめようと思ったんですか?

当時お付き合いしてた人に剃ったらって言われて、、、

あぁ~言われちゃいましたか、、、

私も言われたことありますね、ちゃんと処理しておかないと的な。

けっこうグサッときますよね、、、

そうですよね、男性のほうが見てる的なところありますよね、、、

私が就活してたころは、「気になるところは剃りましょう」って身だしなみとしても言われてましたし。

そんなことまで言われてたんですね、、、

今通っているところに決めたのは、なぜ?

今通っているところに決めたのは、なぜなんでしょうか?

医療脱毛とも一瞬迷ったんですけど、やっぱり値段が高いイメージがあったのと、はじめてだったので不安もあったんですよね。まあ敷居の低い脱毛サロンからはじめて様子をみようと思ったんですよね。

私はめんどくさくて、自己処理が。あとけっこう肌が弱かったので、自己処理を続けるにつれて痒みや乾燥がひどくなってきて、学生でバイトをつづけてお金が貯まったので、医療脱毛に行こうと。

そのために貯めたの?すごい!

私は、脱毛サロンのMってみんな知ってて安心だし、CMやってるし。とりあえず知ってるM行こ!みたいな。正直、医療脱毛とか知らなくて当時、最近知ったんですよね。

確かに医療脱毛はあんまりCMとか見ないですもんね。

痛みに違いはある?

ちなみに施術はどんな感じですか?医療脱毛は痛いですか?

痛いですね。2回目3回目がめちゃ痛くて、痛った~!みたいな(笑)でも今は最初に比べるとだいぶマシにはなってきてますね。

脱毛サロンは痛みはありますか?

そうですね、あってもゴムでピンってされてるみたいな感じです。

私は、はじめてVIOあてた時はビックリしましたけど(笑)

そうなんですね、私は痛くなかったですね。

人によってだいぶ違うらしいですね。私は脇も、他の所に比べるとちょっと痛いですね。足とかは全然痛く無いけど。

確かに、たまに痛いですよね。毛の濃いところは痛いって聞きました。

なるほど人によって痛みもだいぶ違うんですね。ではアフターケアはどうですか?

ちょっとでも違和感や痛みを感じたら、お医者さんが診察してくれたのがよかったです。塗り薬を処方してもらったこともあります。

脱毛サロンだとちょっと患部を冷やしてくれる感じですか?

何かあったら電話してくださ~いって言われますね(笑)

ちょっと対応が(笑)でも医療脱毛のアフターケアは手厚くて安心ですね。

しかも診察料とかお薬代もコミコミなんです。

ええぇ!すごい!

全部別途やと思ってました。診察料+薬代とかでとられると思ってました(笑)脱毛サロンだと「冷やしといてください」「保湿しといてください」で終わりですもんね、、、

たしかに。ちなみに施術するお部屋ってどんな感じですか?

私のいっているJはカーテンで仕切られてましたね。隣の人の声が聞えてちょっとした居酒屋さんみたいな感じで(笑)

あぁ(笑)

私もこの前施術中にカーテン越しに隣の人の声が聞えてきて、それがスゴイ年配の人だったんですよね。聞いたら、最近50~60代の方が増えているっていうんですよ。

私もそれ聞いたことある!

自分が介護されることを考えてのことらしいんですが、、、いわゆる終活としてしてるらしいんです。そういうのを聞くと、早めに脱毛はしといてよかったなと思います。

っていうか、隣の人の声めっちゃ聞こえてますね(笑)

私は壁と扉がある完全な個室でしたね。

全身脱毛の場合は、やっぱりカーテンじゃなくてしっかりとした個室のほうが安心ですよね。

痛みは避けたい、、、でも毛は早く抜けてほしい!

個人差はあるものの、やはり医療脱毛の方が痛みはあるんですね。じゃあ効果ってどうですか?

1ヵ月に1回のペースで通って今4回目ですが、1ヵ月自己処理しなくてもいい感じですね。施術の前日にする程度です。

4回目ですごいですね!私は自己処理が楽になればいいかな程度で十分なので、、、。脱毛サロンで完全にキレイになることは、そんなにないと思っていますし。

私は脱毛サロンに行ったことないから分からないんですけど、友だちとか聞いてると、12回とか通ってるので、そんなに通わないといけないのかなって思って。長期間通い続けるのが無理だったので、5回で終わる医療脱毛にしました。

たぶんそこも大きな違いですよね。医療脱毛は基本5回、脱毛サロンは12回とか18回、2年から3年ぐらいの期間ってよく聞きますよね。あと施術の間隔が2ヵ月に1度程度なので、その間の自己処理とかがね、、、チクチクしたりね。

私もそう聞きました。そんなに通うの?って思いました。

私なんか1回2回通ったらいいと思っていたので、、、それでMは行かなくなりましたね、、、

ほんとそうですよね、石田さんのようにお仕事が忙しくなることもあるし、途中で出産ってこともあるだろうし。

医療脱毛の相場って?

ちなみに大野さんの通われてる医療脱毛って、どれくらいのお値段なんですか?

安いところを探したので、全身脱毛5回コースで28万円ぐらいです。

それは安いっ!

みなさん医療脱毛が高いとおっしゃってましたが、幾らぐらいのイメージでしたか?

50万円とか、、、28万円は安い!

私もネットで調べた時は、やっぱり50万円超えてるところが多くて、、、28万は安いと思って即決でした。

「医療脱毛は高い」って先入観があったかも、、、。私は脱毛サロンで全身やってますが28万だったら値段ほとんど変わらないですよ!大野さんの話を聞いてるとアフターケアとかも安心できるので医療脱毛いいですね。そう言えば、私の友だちで医療脱毛に行ってる子がレジーナクリニックっていうところも、かなり安いと言っていたのを思い出しました。
 
実際はどうなんだろう??

効果、価格、安心面で選ぶなら医療脱毛の時代に!

脱毛経験女子の話を聞いてみると、やはり脱毛サロンと医療脱毛の違いがたくさんありましたね。特に医療脱毛のイメージがだいぶ変わりました。

確かに私(sugi)が脱毛していたウン十年前までの医療脱毛って「高い・痛い」と敬遠されがちで脱毛サロンを選ぶ人が多かったのですが、医療脱毛の値段がここまで下がっているのには正直驚きました。

たしかにネットを見てると、トータルの金額は脱毛サロンも医療脱毛も大差ないって情報があり、医療脱毛が「高い・痛い」時代はとうの昔に終わっているのかもしれませんね。

医療脱毛はCMなども見ないので知名度はありませんが、逆に言えば知名度だけで脱毛を選んでしまうのはよくないかもしれません。

189,000円で全身の医療脱毛を受けられるレジーナクリニック!

石田さんが言っていたレジーナクリニックはこんなところでした!


レジーナクリニックは全国に13院を展開する、医療法人けんゆう会が運営する医療脱毛クリニック。通称レジクリ。

全身脱毛(顔・VIO除く)が189,000円(税別)、医療ローンを利用すれば月々6,800円(税別)で受ける事が出来るんです!これは安いですね!

そして医療脱毛だけあってケアもバッチリ!

知識豊富な専門カウンセラーの無料カウンセリングで、脱⽑のメカニズムや医療脱⽑のメリットデメリットなどを説明してくれるのがうれしいですよね。

さらに、医師による診察代やお薬代、施術時の痛みを軽減する麻酔やアフターケアクリーム等も追加料金は無いので、本当に安心して脱毛を受けることができますね。

他の医療脱毛も調べてみましたが、この価格とケアの内容はかなり良いと思います。5回コースを最短8ヶ月で施術できるのは医療脱毛ならではなので、今からはじめれば来年の夏には自信を持って肌見せできるかもですね!

医療脱毛といえばレジクリ!といってもいいのではないでしょうか?

レジーナクリニックの詳細はコチラ!

提供:医療法人 けんゆう会
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ