小ネタの定番、「○○に見える○○」。
「幼い頃、天井のシミが人の顔に見えて眠れなかった…」というホラーエピソード(?)から、「茶碗に残ったご飯粒がスヌーピーっぽくてちょっとフフっときた」などのほっこりエピソードまで、誰しも一つは経験したことがあるだろう。
でも正直、この手のネタは「まぁそういうふうにも見えるかもね~」程度のクオリティが多いと思ってはいないだろうか?
ガチなクオリティの滝を発見!
今回、発見されたのはかなりガチめな「○○に見える○○」。
早速ご覧いただこう、こちらが「ドレスを着た女性に見える滝」だ!
現地ペルーでは「花嫁の滝」と呼ばれており、まさに白いドレスとベールをまとった花嫁の姿そのものだ。
滝に隠されたロミオとジュリエット伝説
実は、この滝には悲しい伝説が残されている。
敵同士の家に生まれたがお互いを深く愛し合う若い男女が、ひっそりと結婚を決意する。しかし結婚式当日、新婦の父は新郎を銃で撃ち殺してしまった。
愛する人を失った悲しみのあまり新婦は、花嫁衣装のまま山から身を投げたのだ。そうして新婦は美しい姿のまま、滝になったのだという。
・・・・・・・・・・・・
この「花嫁の滝」があるのは、ペルーのネイモラという町。標高2750mのカハマルカ市から車でおよそ3時間の山中にひっそりと佇んでいる。
行くのはかなり大変そうだが、そのぶん見たときの感動は大きいだろう。次の休暇予定地としていかがでしょうか。
参照元:bestperutours、YouTube