【炎上】ヒトラーの仮装をした少年→中学校教師の母親「家にあるものを着ただけ」と反論!

カルチャー

独裁者ヒトラーの仮装をした少年

10月31日のハロウィンを前に、ある少年の仮装が物議を醸している。

米ネバダ州にある地域コミュニティーで、ハロウィンイベントが開催されたときのことだ。少年はドイツの独裁者、アドルフ・ヒトラーを彷彿させるような恰好でイベントにあらわれたのである。

この様子をFacebookに投稿したのは、こともあろうか中学校で教師として働く少年の母親ジャネットさん。

当然のことながら、ネット上で「息子にこんな仮装をさせる人が教師をやっていていいのか?」「この母親こそもう一度教育を受けるべきだ」「どうしてこの仮装がオッケーだと思ったんだ?」などと叩かれることとなったのだ。

家にあるものを着たらこうなっただけ!


この非難の声に対し、ジャネットさんはこう答えた。

準備する時間がなくて家にあるものを着たらこうなっただけ。息子はこの仮装を一人でやったんだから私は彼を誇りに思うわ。ヒトラーを崇拝しているわけでも肯定しているわけでもない。こんなことを気にする人は家から出ないほうがいいんじゃないかしら?

ジャネットさんの同僚も、彼女たちがナチスではないことは誰もがわかっていることであり、魔女や吸血鬼に扮する仮装は許されるのに、今回の少年の仮装が非難される理由は見当たらないと、ジャネットさん親子を擁護している。

家にあったもの、というにはさすがに無理があるかもしれない今回の仮装。付け髭もしていたことから、やはりヒトラーに扮していたのではないかという声が上がるのも仕方ないだろう。

校区の広報担当者は一連の出来事を把握しつつも、現在までにジャネットさんに対する処分は下されていないという。

参照元:TwitterYahoo.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧