「私、かわいそうやろ?」近所の飼い犬が毎晩迷子犬のフリをしてハンバーガーをねだっていたことがバレる!

動物

お腹減っててさみしいねん…ってフリする犬

犬の中にもずる賢い奴もいるようで、かわいそうな野良犬のフリをして、親切な人間にご飯を貰いにいく犬もいるという。

今回紹介する犬は、普通に飼われているというのに、毎晩ハンバーガーを貰いにマクドナルドの前をうろついていたのだそう。

映像に映っているのは、しょんぼりとした表情が何とも言えない寂しそうなワンちゃん。ついつい「大丈夫?」と声をかけたくなるかわいそうな姿だが、実はこの子、近所で飼われている普通の飼い犬なのだ。

アメリカ・オクラホマ州在住のベッツィ・レイエスさんという女性に飼われているのに、「夜になると必ずマクドナルドの近くをうろついている迷子犬」として知れ渡っていたという。

彼女の名前はプリンセス。夜のドライブスルーでしょんぼり顔でいると、親切な人々にハンバーガーやフライドポテトをもらえた事から、味を占めたようだ。そのおかげか、迷子犬とは思えないほどにプリプリしている。

やがてレイエスさんはその事態に気付き、食べ物を貰っている様子を撮影しFacebookに投稿。

もう一つ投稿した動画には、尻尾を振って車に近寄ったところ、レイエスさんだと気づき「しまった、バレた・・・!」と言わんばかりに逃げようとする姿が映り込んでいたという。

レイエスさんはその後、近隣の人に向け「もし私の犬をマクドナルドで見たりしても、この太っちょさんにご飯を与えないでください!毎晩脱走してマクドナルドに行ってるのを、私は全然知りませんでした。この子は野良犬じゃありません!」といった文をつけて投稿したところ、思わぬ形で拡散。

「何て頭が良いワンちゃんなの!タダでもらう方法を学んじゃうとか」「めっちゃ笑った」といった反応が多く寄せられていた。

この思わぬ行動に、飼い主であるレイエスさん本人が一番びっくりしていただろう。とはいえ、ワンちゃんが単独で出歩くのは危険が多いため、今後は脱走対策はきちんととるべきかもしれない。

 

参照元:FacebookYahoo.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧