「祖父の若い頃の写真晒す」ツイートが流行、味わい深い写真が多数集まる

トレンド

11月6日、ブルックリン在住の作家・アイザック・フィッツジェラルドさんが、唐突にこんなツイートを投稿した。

別に理由はないけど、じいちゃんの写真晒すから見てよ。

この凛々しい男性の味わい深い古写真に触発されてか、ツイッターで「祖父・祖母の写真を晒す」人が続出。雰囲気のあるステキな写真達が多数投稿されている。

私のおばあちゃんとバンドメンバー。クソカッコイイ。

私のハイカラなおばあちゃん

私の祖父母。まだ「うぶ」な感じ!

1943年くらいかな?おじいちゃんは基礎訓練中で、おばあちゃんに「おいでよ」と誘ったんだけど、おばあちゃんは「ノー!」と断った。おじいちゃんはすかさず「来てくれたら結婚できるのに」と言って、おばあちゃんは「ふーん、それなら(行こうかな)」

偶然にも、昨日これを見つけたんだ。

私の母方の祖父と、その家族。多分後ろに立ってる若い男性がそう。

ウクライナ人のおばあちゃん。彼女はナチスによる占領を生き抜いて、医者になったのよ。いい結婚の秘訣は「仕事の問題は職場内に留めておく事」と「たくさんセックスをすること」って教えてくれたわ。

現代では、高品質な動画で思い出をそのまま残すのが当たり前。しかし、古いモノクロ写真が語る思い出にも、情報量は少ないけれど、胸をときめかせるものがある。

参照元:Twitter[1][2][3][4][5][6][7]

あなたにおすすめ