【ポケモンおじさん】スマホ11台を駆使しポケモンをゲットし続ける70歳の男性が話題に!

トレンド

ゲームから生まれるバイタリティ

台湾在住のチェン・サンエンさんは、スマホ11台をアームに取り付けて持ち歩き、人気ゲーム「ポケモンGO」に勤しんでいる。

年齢70歳。台湾では「ポケモンおじさん」とよばれ親しまれている。

スマホはチェンさんのバッグに入っているバッテリーに繋がれていて、20時間は外でプレイし続けることができる。また、課金アイテムなどに月10万円はつぎ込んでいるという。

そんなチェンさんに、ゲームメディアのEXP.GGがインタビューしている。その中の「彼はポケモンが見分けられているのか?」という企画では、チェンさんにポケモンの絵を見せて、名前を当てられるかどうかを試している。

絵の中にはデジモンのキャラが混ざっているし、シルエットクイズもお粗末で、かなり意地悪なクイズである。しかしチェンさんは「これはピカチュウだね!」「ミュウ・・・ミュウツー!」など、70歳とは思えないほど楽しそうに「ゲームキャラクイズ」を楽しんでいる。

インタビューの中で、チェンさんはポケモンGOの魅力についてこう語っている。

「(ポケモンGOには)楽しい事がたくさんあるよ。いろんな人とつながることができるし、それに認知症の予防にもなるんじゃないかな」

参照元:TwitterYoutubemashable

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yamada

名乗るほどの者ではございません。ほとんど惰性で生きてます。

この人が書いた記事記事一覧