バイト「出勤初日に遅刻して追い出されちゃった…せや!」⇒数時間後に他の店舗に強盗に入る!

事件

追い出された腹いせか!?

遅刻が多いアルバイトは、雇用側からしたら「こいつちゃんと働けんのか!?」と信用できなくなるに違いない。

今回事件を起こしたマクドナルドの元アルバイトの男も、出勤の初日から遅刻し、やる気がないとみなされて速攻でクビになったという。

しかしそのすぐ後・・・衝撃的な行動に出たのである!

逮捕されたのは、アメリカ・カリフォルニア州サンアントニオに住むデビッド・ゴメス・ベルトラン(19)と、双子の兄弟であるレイ(19)。

地元当局の発表によると、10月11日、デビッドは近隣のマクドナルドのアルバイトとして採用されており、犯行当日はその初出勤日だったという。

しかし、しょっぱなから遅刻してしまい、すぐに店長から「帰れ!」と追い出されてしまったのである。

その後デビッドはその辺をぶらぶらしていたというが、午後7時ごろ、アルバイトの制服を着たまま、約8キロ離れた別のマクドナルドに来店。

そして、「本部からの要請を受けて他の店舗からヘルプに来ました」と話すと、マネージャーは必要書類を書いてもらうために厨房の奥へ通したという。

すると懐から銃を取り出しマネージャーを脅し、現金約17万円(1500ドル)を奪い逃走。

深夜0時ごろ、店からの通報を受け付近の見回りをしていたベクサー郡保安局の職員が、双子の片割れであるレイと共に車に乗っているところを発見。

2人は保安官の命令を無視し逃走しようとしたが、途中で2台の車に衝突。その衝撃でデビッドは足を骨折する重傷を負った末に停車し、御用となった。

デビッドは加重強盗の罪、そしてレイも過去に起こした加重暴行と、今回の逃走の罪で起訴されたという。

マクドナルドを追い出された腹いせで強盗をしたのか、それともこの強盗計画を見込んで制服を手に入れるためにバイトに来たのか・・・いずれにせよ、とんでもない感性をした不届き者であった。

 

参照元:WKYC3Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧