目の前に広がる火の海
11月8日にカリフォルニア北部から出火した大規模な山火事。その延焼速度は、なんと1分間でサッカー場80面にも及ぶと報じられる。
そんな山火事の威力を物語る、非常に恐ろしい映像がアメリカから届いた。
車がトンネルをくぐり抜けた瞬間の光景に、あなたはきっと衝撃を受けるだろう。
この映像を撮影したのは、カリフォルニア・マリブ在住のレベッカ・ハケットさん。
ABCニュースの取材によると、ハケットさんは自分の所有する馬を避難させた後、ロッキーオークスパーク近くの馬小屋を車で出発したという。
しかし、目の前の山には既に大きく火の手が回っていた。動画には「お願い、神様、神様」と必死に助けを求める声が響き渡る。
その時の心境を、ハケットさんはこのように語っていた。
「今までの人生であんなに強い風を感じたことはありませんでした。凄く速い速度で火が燃えていましたが、一分間だけ落ち着いているように見え、その一瞬のすきに逃げるしかないと思いました。
火の中を2分くらい走ってる間、死んじゃうかと思いました。谷を下っているのにずっと煙の中を抜けられませんでした。」
これほどの熱に晒されれば、タイヤが熱で焼け車が停まっていた可能性もあっただろう。そうなれば命は助からなかったかもしれない。
運転している間、この世のものとは思えないほどの恐怖に包まれていたことだろう
ハケットさんが無事に生還して何よりであった。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ