【ジェントルマン!】女の子がチンパンジーに自撮り棒をとられる⇒もう一匹が礼儀正しい行動に出た!

動物

チンパンジー界の紳士が登場

動物園で自撮り棒を使う人は少なくないが、接写しようとした隙に、動物にとられてしまうなんてこともあるようだ。

今回の中国の女の子も自撮り棒をとられてしまったようだが・・・、その次の瞬間、別のチンパンジーが驚くべき行動をとったのである。

これが撮影されたのは、中国河北省(カホクショウ)にある、秦皇島(シンコウトウ)野生動物園。

ここを訪れていた女の子が自撮り棒で撮影していたところ、なんと檻の中のチンパンジーにとられてしまったのである。

興味津々にいじくりまわすチンパンジーに、女の子は怖がって近づけない模様。・・・しかし、そこにやってきたもう一匹が驚くべき行動に出た。

なんと、仲間に棒を放すように伝え、女の子に優しく返してあげたのである。

その姿からは「ニンゲンの子どもがこまっとるやないかい。返したってや」みたいなやりとりが容易に想像できてしまう・・・。

人間っぽい印象を受けるだけでなく、チンパンジーの心の優しさや知能の高さも感じられるステキな動画であった。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!