【かっけぇ!】押し寄せるヘビから決死の大脱出!アクション映画ばりのイグアナの逃走劇を括目せよッ!

動物

イグアナの劇的な大脱出が手に汗握るッ!

野生動物の世界は、食うか食われるか。弱肉強食のし烈な戦いが日々繰り広げられている。今回は、そんな緊張の一瞬を捉えた、とても貴重な映像をご紹介しよう。

動画に登場するのは、小さなイグアナ。周りの様子をうかがっているが・・・その後ろには、恐ろしいヘビが忍び寄っていた!

そんなアクション映画さながらの緊迫の瞬間がコチラだ!

一匹のヘビがじりじりと忍び寄る。巣の陰には、多くのヘビがうごめいて目を光らせており、絶体絶命の大ピンチ。

やがて、ヘビが食らいつこうとした1分ごろ、勢いよくイグアナはスタートダッシュ!

同時に、周りに控えていたヘビたちも一斉に出撃。しかし、1分20秒ごろにイグアナは噛みつかれ、一気に巻きつかれてしまう!

これはダメか!?・・・と思ったその瞬間、一気に振りほどき、岩場を駆け上がる!一匹のヘビの猛攻を潜り抜け・・・最後には仲間がいる岩の上にたどり着くことができた!おぉ―――ッよくやった―――ッ!!

この劇的な映像には11万件の高評価がつき、「インディグアナ・ジョーンズだ!(インディジョーンズになぞらえ)」「映画みたいだ!傑作!」「責任から逃れてる俺かな?」といったコメントが多く寄せられていた。

あまりにもドラマチックなシナリオもあり、ついついこちらまで応援してしまいたくなる映像であった。

 

参照元:Twitter Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧