【どれだ!?】「このドア開けれたら帰っていいよ」酔っ払い具合を確かめるバーのテストが秀逸!

おもしろ

これから年末年始を迎えるなか、飲み会のお誘いも多くなることだろう。

お酒を飲む機会が増えるとついつい飲みすぎて、どうやって帰宅したのか覚えていないという経験がある方も多いはず。

このドア開けれたら帰っていいよ

そんな方たちへ朗報だ。

ベロベロの酩酊状態では客を外へ出さない”親切なバー”がアメリカにあるというのだ。

その方法というのがコチラ!

My local bar has a drunk test for people leaving from r/funny

なんじゃあ、こりゃあ!?

1つ、2つ…、ドアノブが7つもあるやないかいっ!

そう、このドアが開けられないほど酔っていたら帰らせてもらえないというわけだ。

無料掲示板redditの投稿によると、ノースベンドにある「Mt Si Tavern」というバーのようだが「酔ってなくても間違えるだろ」「客の安全を考えたオーナー素晴らしい!」「帰るのあきらめて床で寝るな…」といったコメントが寄せられている。

「帰れないのならもうちょっと飲もうかな…」なんて深酒しそうな危険も潜んでいるが、アイデア満載のテストはさすがアメリカという感じですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!