【朗報】ホンダが作った車のエンジン音が出るぬいぐるみは赤ちゃんを泣き止ませる!?

健康

赤ちゃんが外出先で泣いてしまうのが気になって外に出にくい…

そう思っている親御さんはきっと多いはずだ。そんな悩みをホンダが解決してくれるかもしれない。

ホンダのアイテムが赤ちゃんを泣き止ませる!?

日本の大手自動車メーカーホンダが、赤ちゃんを泣き止ませるアイテムを開発した。

何でホンダ?と思った人が多いかもしれないが、このアイテムは車のエンジン音を入念に研究した結果、生まれたものなのだ。

車のエンジン音を使って

どうやら車のエンジン音はお母さんのお腹の中にいるときに聞こえる音に似ているらしい。車のエンジン音を聞くことで、赤ちゃんが安心するということだ。ホンダが実験を行ってみたところ、エンジン音を聞かせると12人中11人の赤ちゃんが泣き止んだ。

そして、遠隔操作でそのエンジン音を出すことができるぬいぐるみを作成。ホンダ サウンドシッター(Honda SOUND SITTER)と名づけた。

さすが車メーカーといったところ。これで親御さんの悩みも解決されるかも!?

このアイテムは、ホンダウエルカムプラザ 青山で今月24日まで展示されている。

行けない…という人はこちらのホンダ公式のサウンドシッターの紹介ページの下部から、サンプル音声を聞くことができるぞ。

▲ホンダ公式YOUTUBEの紹介

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ