【そりゃそうだ】警察がイベントをしている最中に盗みを働こうとした女性、無事逮捕。

事件

犯罪を行なったとなれば逮捕される。至極当然のことである。もちろん、犯人は警察にバレないように犯罪を実行するのが普通だ。

ただ、運が悪かった、いや段取りが悪かったことから一瞬で逮捕された2人の女が話題だ。

その女は、ケイアナ・ウィルソンダナ・ジョンソン。その日2人は、アップルウォッチなどの電子機器を盗むを計画していた。

アメリカ・ミシガン州のあるお店に目をつけた2人は、綿密に計画し、いざ実行!しかし、一瞬で逮捕される事態となった。なぜなら、そのお店には15人もの警察官がいたからだ!!

女たちが目をつけたお店には…

事件当日、そのお店では警察官が恵まれない子どもたちのためのイベントを行っていた。

▲イベントの様子(上)と犯人(下)の写真。

驚くべきことに、そのことを2人は知っており、その上で計画を立てたというのだ。ひとりが警察官と話して注意を引いている間に、もうひとりが窃盗をしようとしていたらしい。

ただ、警察は15人もいるのだ。お店から少し離れたところで呼び止められ、あえなく逮捕。犯行は失敗に終わった。当然の結果だろう。

なぜイベント当日に盗みを働いたのかはわからないが…正直あまり頭の良い犯人ではなかったことは確かだろう。

参照元:FacebookDetroit Free Press

あなたにおすすめ