【迫力】ホッキョクグマに襲われるとこんな感じ!?BBCが公開した動画が話題に!

動物

日本の田舎では、クマによって農作物が荒らされる被害は少なくない。開発が進み、自然が少なくなったことなどが原因といわれ、その被害は増加傾向にある。人間への被害も少なくない。

先日、イギリス大手メディアのBBCがクマに襲われる瞬間の映像を公開した。

…といっても、実際に被害に遭う様子というわけではなく、透明なケースの中に入ってその中からホッキョクグマの様子を撮影したものである。

ホッキョクグマに襲われるとこんな感じ?

その映像の撮影に成功したのは、映像作家のゴードン・ブキャナンさん。これまでにもホッキョクグマの様子を撮影してきた。

そんな彼が今回挑んだのが襲われている様子を撮影することであった。

その映像がこちら。

ホッキョクグマの猛攻撃

透明なケースの中で待機していると、ホッキョクグマが現れ、まっすぐにブキャナンさんの元へ向かってくる。ホッキョクグマは少し警戒した様子でケースを確認したあと…攻撃し始めた!

鋭い爪、むき出しの牙…クマの攻撃は容赦ない。あまりの力にケースもかなり揺れている。ケースが密閉されておらず、匂いが漏れるからか、空腹で気が立っているからか、それともその両方か。何度も何度もブキャナンさんの入っているケースを攻撃し、そしてどうにもならないとわかったところで、ようやく諦めた。

安全だとわかっていても、ホッキョクグマのあまりの迫力にドキドキしたのは筆者だけではないだろう。めったに見られない、クマに襲われたときの映像であった。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!