【才能】1歳2ヶ月の少女が見せる圧巻のホバーボードさばき!

カルチャー

わりと難しい

皆さんはセグウェイに乗ったことがあるだろうか?車輪のついた板状のものに立って乗り、体重をかけた方向に進むという乗り物である。セグウェイ社から発売されていないものは電動立ち乗り車とか呼ばれたりもする。

中でも、ハンドルがついていないホバーボードタイプのものは特にバランスをとるのが難しい。上手く乗ることができない大の大人も少なくない。

しかし、1歳2ヶ月という年齢ながら器用に乗りこなす少女がいた。

ホバーボードを乗りこなす少女

中国・湖北省に住んでいるその少女、ロン・イーシンちゃん。ホバーボードを乗りこなしている彼女の動画がネット上で公開されると、たちまち話題になった。

イーシンちゃんのホバーボードさばきがこちら!

すげえ!!

ただものじゃねえ…!

元々、このホバーボードは兄のために両親が買ったものだが、興味を持ったのはイーシンちゃんだった。

彼女の両親によると、元々イーシンちゃんはバランス感覚が優れていたという。先ほどの動画でもまっすぐに進むだけでなく、その場で回転したりしており、能力の高さがうかがえる。

もちろん、安全には配慮しており、彼女がホバーボードに乗るときは必ず両親が同伴しているという。

大成する者は幼いときから人並み外れて優秀である、という意味の栴檀(せんだん)は双葉(ふたば)より芳し(かんばし)ということわざがある。まさにイーシンちゃんにぴったりの言葉だ。

抜群のバランス感覚を生かして、将来スポーツ選手として大成するかもしれない。

参照元:YOUTUBEDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!