【迂闊すぎぃ!】台湾で不法滞在者が脱走!⇒おや?冷蔵庫から寒さに震える音が…

事件

冷蔵庫に隠れていた男が速攻で御用!

台湾政府は2016年から、外国人旅行者の誘致のため、ベトナム・フィリピンなど6か国の客を対象にビザ申請を簡素化する制度を始めている。しかし、今回の事件ではこれが悪用されてしまったようだ。

昨年12月。台湾・高雄にてベトナムからの団体旅行客152名が、集団で失踪する事件が起きた。

これをうけ、高雄の警察は総力を挙げ捜索しており、すでに4名が捕まっているとのこと。

そんな中、先日、更なる8名の逃亡者が思わぬ形で発見された。

警察はこの日、防犯カメラの映像を解析して、逃亡したベトナム人ら4名がホテルからタクシーに乗り、新竹市で降りていたことを突き止めた。

そして運転手などへの取り調べから、逃亡を手引きしていたとみられる男の存在が浮上。

ここから男が滞在している場所を解き明かし、警察はドアをこじ開け突入しようとした。

一方中では・・・

逃亡者たちは警察が来ていることに気が付くと、全員が部屋の至る所へ隠れようとしたという。

しかし通用するはずもなく、警察官は男6名、女1名を確保。だが、逃亡の手引きをした主犯格の男の姿は発見されなかった。

警察は尋問をしようとしたところ・・・・何やら冷蔵庫から怪しげな物音が。なんと、男は冷蔵庫の中に20分も隠れており、寒さで震えていたのである!!

こうして、最後の男も逮捕。彼の身元は、ベトナム国籍の26歳で、数年前にビザが切れて以来、ベトナム人の不法滞在を支援していたとみられている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の脱走者の数は台湾史上最大規模とみられており、既に33名が逮捕、34名が自首しているという。

移民省は懸賞金4000元(約1万4000円)をかけ、のこり81名の行方を現在も追いかけている。

 

参照元:自由時報Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!