【飛距離70m】日本の強敵!イランのサッカー選手、すごいのはボールさばきだけじゃなかった!

トレンド

70mのスローインをするだと!?

今月5日から開幕となった「AFCアジアカップ2019」。アジア各国の代表チームの戦いを楽しみに仕事から自宅に直帰する人も多いことだろう。

日本も順調に勝ち上がり、1月28日(月)には準決勝でイランと対戦することになっている。

優勝候補であるイランは強敵になりそうだが、そのなかでもGKがとんでもないと話題になっている。

ビヨーーーンっ

守護神としての役割もさることながら、稀にみる強肩の持ち主なのだ。

イラン戦でみせたこのスローインは、飛距離にしてなんと70m!そう、サッカーフィールドの約4分の3を肩だけで攻めることができるチームなのだ。

5試合連続無失点!決戦は28日!

イラン代表のGKアリレザ・ベイランヴァンド選手(26)の強肩は、実は以前から話題にのぼっていた。

しかし強肩だけにとどまらず、今大会においては5試合連続無失点という快挙を成し遂げているのだ。

▲オマーン戦においてはPKも制する!

これは日本にとって手強い相手となるだろう。決戦は1月28日(月)の23時からだ!

参照元:TwitterInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧