【う~ん】お父さんがクモをダーツで殺す動画がスゴイ!⇒「虐待だ!」と批難が殺到する事態に

カルチャー

クモを殺す動画に批判殺到

家の中にゴキブリやクモを見つけたら、スリッパやハエ叩きで殺すのが一般的だろう。

今回の動画では、男性が壁にいる毒グモをダーツで撃退するというものだが・・・・これが「可哀想」「虐待だ」と批難されているという。

動画は2014年に撮影されたものが再び拡散され始めたもの。

キッチンの上の方にしがみつくクモに、投げたダーツが一気に直撃。部屋の中では女性の声で「ちょっとーかわいそうよ」という声が聞こえている。

男性は撮影者のお父さんと見られているが、そのナイスショットに喜びを見せている。その後の取材で、このクモはクロゴケグモという毒を持った虫であったため、男性は触れたくもなかったと明かしていた。

それがTwitterに転載され、先日に再び大きく拡散されるようになった。

これに対し、「酷い。地獄に落ちろ」「小さくても命なのよ?」「グラスと紙をつかって逃がせばよかったのに」といった非難コメントと、「いい腕だ!」「すっげええ!賢い!」「虫の駆除でさえも虐待とかいうかよ(笑)」という擁護コメントが乱立する事態となった。

生き物をもてあそぶのも、過去の動画で男性の上げ足をとるのはいただけない。しかし、どこまでを許し、どこからを虐待というのか問われるような動画であった。

みなさんはどう思うだろうか?

 

参照元:YoutubeYahoo!7news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!