【えげつねえルール】ボードゲーム”モノポリー”で遊んでいるときに殴り合いになり1名が怪我!

事件

人間関係崩壊ゲーム・モノポリー

マネーゲームをモデルとしたボードゲームは、なかなかリアリティがあり、勉強にもなる面白さがある。

今回取り上げる「モノポリー」というアメリカ生まれのゲームもその一つ。すごろくの様にコマを進め、ボードにある不動産を取引し、自分の資産を増やしていくというものだ。

だが、先日アメリカで立派な大人たちが一悶着起こしてしまったようだ。

1月25日の土曜日、米カンザス州カンザス・シティの民家にて、1名の負傷者がでる騒動が起きたという。

その原因となったのは、上で取り上げたモノポリー。カンザスシティ警察署のテリー・ゼイグラー氏のツイートによると、現場には男性がひとり血を流しており、その後病院に搬送されたという。

容疑者と見られているのは、男性のいとこの恋人で、モノポリーで遊んでいるときに口論となり、激しく殴りつけた後に鏡に頭を突っ込ませたのである。

警官が駆け付けた時には既に恋人は逃走しており、現在も警察は行方を追っているという。

・・・・・・・・・・・

ちなみに、モノポリーのルールは人間関係を崩壊させると言われているほどにえげつない。いかに説得力のある嘘をつき、他のプレイヤーを翻弄して破産させるかが勝利の鍵となる。

そして時に、素直に信じた人間が大損をすることとなる。こうしてケンカとなり、涙をのんだ少年少女たちは現実の厳しさを思い知るのである。

モノポリーは楽しいゲームだが、くれぐれも信頼できる人とやることをおすすめする。

 

参照元:TwitterFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!