【どやさ】舞い踊りながら麺を伸ばせ!中国のダンシング・ヌードル動画がジワジワ来ると話題に!!

グルメ

麺と共に舞い踊れ!

切ったり伸ばしたり、削ったり、中国の麺にはいろんな作り方がある。では、今回の麺はというと・・・踊りながら作るらしい。

その様子がコチラである。

コチラのお店は、中国・四川省成都市にある黄龍渓古鎮旅遊景区にあるラーメン屋さん。

店頭には大きな鍋と、ダイナミックな動きで麺を伸ばすシェフが。現地では彼らはヌードルダンサーと呼ばれているのだとか。

このお店は辛めの一本麺のおそばが大人気で、一回のダンスで一食分作れるのだそう。作り終わったときは、必ずダンサーはドヤ顔でキメる。

店長のジャングォ・リューさんによると、ダンスを始めたのは2017年からで、道を歩く人の注目をひくため始めたのだそう。ターンをするときの優美な動きを体得するのに練習が必要なだけあり、披露したときのお客さんの感動は大きいという。

昔の街並みをかたどったこの場所には多くの観光客が来ており、中には伝統的なドレスを着た美人ダンサーも登場する。彼女を一目見ようと訪れるファンも多いようだ。

更に観光シーズンとなると、その季節は1万食も売れるのだとか。つまり1万回踊りまくるということなので・・・麺を伸ばすだけでもすさまじい体力を消耗するだろう。

現地を訪れた人がネット上に上げたところ、「麺伸ばしているシェフの顔www」「めっちゃアイコンタクトしてきて爆笑する」「うまそう・・・」といった声と共に拡散。お客さんもかなり増えているとのことだ。

皆さんも成都へ立ち寄った時には、是非ダンシングヌードルをご覧になってみてはいかがだろうか。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!