【衝撃】183cmのロングヘアが自慢のリアルラプンチェルは20年間○○していないだとっ!?

カルチャー

イギリスのリアルラプンチェル

女の子なら誰もが、一度はプリンセスのように髪の毛を伸ばしてみたい、なんて思ったことがあるかもしれない。

これまでにも世界中で多くの女性がディズニー映画のプリンセス「リアルラプンチェル」と報じられてきたが、今回ご紹介する女性の髪の毛はなんと183cmという驚異の長さを誇っているという。

その女性がこちら。

イギリス在住のアーティスト、フランキー・クルーニーさん(32)。彼女もまた、神話に出てくる女神やおとぎ話のマーメイドのロングヘアに憧れ、6歳頃から髪の毛を伸ばし始めた。そして、13歳の時には髪の毛は腰のあたりまで伸びたという。

自慢のロングヘアを20年間洗髪せず

数年かけて伸ばしたもののロングヘアの手入れは面倒で、次第に洗髪することが苦痛になっていったと言うフランキーさん。そんな時、母の友人にこう言われた。

面倒なら髪の毛を洗うのをやめたら?

以来、約20年間、フランキーさんは自慢のロングヘアーを一度も洗っていないというのだ!!!

最小限のケアで自然な状態を維持

洗髪をやめてから、髪の毛が脂ぎったり頭皮が痒くなったりという症状もあったようだが、少し時間が経つとそれもおさまり髪の毛も落ち着いてきたという。

ここ何年もトリミングすらしておらず、髪の毛のケアはというと、週に何度かクシで髪の毛をとかす程度でごく自然な状態を維持しているんだとか。

彼女の魅力的なロングヘアはアートとして捉えられることも多く、デッサンモデルとしても引っ張りだこのようだが、20年間洗髪していないという事実は、「臭わないの?」「髪の毛で床掃除しちゃってるのに洗わないの?」「せめて月に数回は洗えるでしょ」と、世に衝撃を与えている。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!