【爆走ママ】テキサスの一般人夫妻がナタを持った男2人に襲われるもスクーターで撃退!!

事件

夫を救おうと奥さんが爆走

2月1日金曜日、アメリカ・テキサス州テキサスシティで、地元に住むとある一家が凶器を持った強盗を撃退するという驚きの事件が起きた。

地元当局によると、当時アレサ・カーディナルさんとジョセフ・ネルソンさん一家がトラックで雑談をしていたところ、道化師のマスクを付けた2人組の男が歩いてきたという。

そして、男の一人がナタを出し、窓ごしに夫のジョセフさんの首に突きつけ「車をよこせ。さもないとお前の喉をかき切るぞ」と脅してきた。

反対方向にももう一人いたというが、幸いにも妻のアレサさんは孫を引き連れ出ることができた。男は車を空け渡すと思ったのだろう。

ところがその直後、アレサさんは息子のスクーターに乗り、犯人の男二人を轢こうとしたのである。

二人はすぐさま車に乗って逃げようとしていたようだが、アレサさんは爆走を続け車に追突。窓ガラスを粉々にすると、二人は逃走していったという。

その後、夫妻は警察に通報。犯人の特徴からルイス・ジメネス(32)とホセ・ルーゴ(35)の2名が逮捕され、ガルベストン郡刑務所に装置されると、それぞれ保釈金1000万円が設定された。

一家は無事だったというが、ナタを振り回されていたら奥さんはけがをしていた可能性がある。そんな中での勇気ある行動に、ネット上では「強すぎる」「かっこいい」と話題になっていた。

 

参照元:Click 2 HoustonYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧